金属アレルギーはこわいぞ

いやはやどうもこんばんは。今日はどんな話をしてみなさんの為になる記事を書こうかなとも思っていてですね。悩んでいたところですが。ちょうどテレビを見ていて気になる話題があったのでそちらをうまく引用した話でもできればってところですかね。テレビで見た企画というか内容がですね。若い者たちが、ファッションの為にピアスをする。そのピアスをするためには、専門機関でしっかりとした処置が必要だがお金がかかる。じゃー自分たちで穴をあける器具を使って開けちゃおうっていうめちゃくちゃなお話ですね。そんなことをすると非常に危険。感染症なんてのになってしまったり。そこでうまく自分の体に馴染ませないとあとから金属アレルギーを発症するリスクもある。金属アレルギーっていうのはもうその名のとおりで特定の金属が触れるとアレルギー反応を起こして皮膚が炎症を起こしたりして大変なことになる。それがピアスを開けたことによってアレルゲンを体に植えつけちゃうんだ。怖い怖い。そうするとピアスどころかほかのアクセサリーもだめになっちゃう。そうならないようにそうなった人でも大丈夫なアクセサリーがあるので気になる人は(金属アレルギーアクセサリー)で検索してくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です